人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシガン遠征

先週末はミシガン州に遠征でした。

職場の仲間にお願いしてミシガン湖北部の川で釣り。
まずはManistee riverで。
ミシガン遠征_d0391170_09130496.jpg
その後、Pere Marquette river、Muskegon riverをハシゴしましたが、サーモンはスポーニング真っ最中、スティールヘッドは次の雨で増水したら遡上が始まるという時期だったらしくシビアなコンディションでしたが、初めての中西部の釣りを楽しみました。
今回はBeulahの6wtのスペイロッドで挑戦したのですが、やはりchinookはファイトが別格でMuskegon riverでは2度魚を掛けるもコントロール不能でキャッチには至らず。
やはりバットパワーのあるロッドじゃないと魚にプレッシャーをかけ続けるのはムリですね。
もっと上手い人は別なのでしょうけど、私は#7、#8クラスでバッドパワーのあるロッドの必要性を痛感しました。
よく言われる事ですが、日本は魚をかけるまでのプロセスを楽しむ釣り、海外はかけてからのファイトを楽しむ釣りというのを実感した遠征になりました。

by rapid-current | 2018-10-24 10:04 | fly fishing

フライフィッシングのあれやこれや


by rapid-current